【7/31】「爽!夏のおしゃべりコンサート」

令和4年7月31日に、ふじみ野市の委託事業の一環として当法人が企画・運営をした、「爽!夏のおしゃべりコンサート」が盛況のうちに終演いたしました。
当日はおたくさんの方にご来場いただきました。改めましてありがとうございます。

クラリネットの音色や構造などの紹介をし、聴き馴染みのある曲の演奏となりました。

演奏者の浴衣姿の涼しげな演出もあり、終始和やかな雰囲気の中のコンサートとなりました。

【ご来場者様からの感想】
・あっという間の1時間でした。耳に聴き覚えのある曲ばかりで本当に楽しかったです。2本のクラリネットの長さがわずかに違うだけで音色が違ってくること、とても不思議に思いました。吹き口をくわえて音が出ている時間、わずかな息継ぎ、口をほんの少し開ける肺活量のすごさを目の当たりに見させていただきました。
・外は39℃という暑さでしたが、清涼感のある演奏を楽しめました。クラリネットを壊しちゃったは特にすばらしかったです。
・子どもが一緒に参加できるコンサートが少ないので、大変うれしかったです。
・とてもすてきでした。ひとつずつの曲の情景などが、目の前に浮かぶようでした。

アコンでは、今後も地域と協力した演奏事業を行なっていきます!
あなたの街にも音楽を。